アーカイブ:2019年 2月

  1. たんぽぽの綿毛

    先日 阿藤先生の教室でたんぽぽの綿毛を作ってきました!るい先生の著書「枯れていく花」に掲載されている花です。綿毛はシルク。根気があれば完成する作品。もう少し小さくしてドール用の綿毛も作りたいと思います。4月のドルパで飾れるといいな~。

    続きを読む
  2. ドルショには向けて 

    ドルショまで2週間となりました。ピッチを上げて作成に励みたいと思います!いろいろ使えるプチコサージュ。SDM・YSDには斜め掛けのアクセサリー・SDにはネックレスとして使えるような共通の金具も作ってみました。チェーンはもう少し太目が良かったみたい。。

    続きを読む
  3. いろいろ使えるアクセサリー

    3月10日のドルショに向けて制作に励んでいます!ブース番号は6D-21.22となります。ぜひお立ち寄りくださいませ☆昨日までお花を盛り付けるベース作りをしていました。

    続きを読む
  4. 【点滴堂企画展】リボンクリップできました☆【お菓子の家の娘たち】

    2月6日からの点滴堂企画展「お菓子の家の娘たち」へお送りするオーナーとドール共用できるリボンヘアクリップが仕上がりました!リボン裏にヘアクリップのほかにタグピンも付けてあるのでブローチとしても使えます☆リボンの上のお花は気まぐれなのですべて組み合わせがバラバラです~。

    続きを読む
  5. ちいさな子から大きな子まで同サイズの花冠で

    2月6日からの点滴堂企画展「お菓子の家の娘たち」へはドールとオーナー様兼用作品をお送りします。ひとまず仕上がったのが ドール花冠兼オーナーブレスレット。

    続きを読む
ページ上部へ戻る