【オンラインレッスン】5月の新作レッスン 鈴蘭【予告】

4月1日にオンラインレッスンを開設させていただきました。
まずは体験していただけたらと通常のレッスン価格より低価格かつ、コテをお持ちでないかたにも布花の楽しさを知っていただけるように
コテあり、コテなしの両方でつくれる「白詰草とクローバー」から始めました。

5月の新作レッスンは「鈴蘭」です。

5月1日は鈴蘭の日。
フランスでは5月1日に大切な人に鈴蘭を送る習慣があり送られた人は幸福が訪れると言われているそうです。

残念ながら5月1日に新作レッスンのリリースは間に合いそうもありませんが、5月中旬までには受付開始できるようにと準備をすすめています。

今回もドール用としてお使いいただける作品になっています。
人間用のコサージュ作品やインテリア用に飾る布花は本も教室もたくさんありますでので、&FLOWERのオンラインレッスンは
ドール用もしくはオーナー様がちいさなブローチやイヤリング、ネックレスなどで応用でき共用できるサイズ感での仕上がりが基本です。

ちいさな鈴蘭のブーケまたはドールの花冠にも使えるガーランドどちらかが作れます。
(鈴蘭のブーケなら2つ作れます)
材料的にはブーケもガーランドも両方は作れませんが、組み立て方は両方学べます。
両方作りたい方は材料店も紹介してますのでご自身で増量してつくってみていただけたらと思います。
※現在のところ、染色済みのキットのみの販売はしておりませんがご希望の方が多いようなら検討しますので
ツイッターでぜひご意見お寄せくださいませ。

新作の鈴蘭のレッスンはコテを使う作品です。
コテ先は鈴蘭コテがひとつあれば作れます。コテ台はハードを使います。

ちいさなブーケは先日のドルパで販売した鈴蘭のプチコサージュと&同様の大きさです。
オビツ11サイズのドールが持つと がんばって抱えた感じで可愛いです〜。

SDさんだとブローチにすると良いぐらい。
レッスンではコサージュに仕立てるところまでのレッスンはせずブーケ仕立てですが
写真撮影なら胸元にちょこんとのせたらブローチをしているっぽく撮れます🤣⇩

ブーケより花冠が良いという方向けに、ちいさなブーケ2つ分の材料でガーラントを作る方法もお教えします!
丸くしてててしまわないないので輪っかの大きさはご自身で調節できるので様々なサイズのドールの花冠としておつかいいただけるはずです。
ただ垂れ下げて撮影背景として使うのもアリですね!

下の写真はSDまいちゃんをモデルにただまるめただけのガーランドをヘッドにのせ花冠風にしてイメージ写真を。

正式リリース日が決定しましたらまたお知らせさせていただきます。
まずはレッスン動画の撮影をがんばります!!!

関連記事

  1. 埼玉入間市自宅 布花教室 2018年1月スケジュール

  2. オンラインレッスンモニター募集のお知らせ

  3. 【布花自宅教室】鈴蘭と薔薇

  4. 季節外れの彼岸花

  5. 【池袋教室】12月の新作 椿 【サンプル制作】

  6. 野の花、たんぽぽ♪

  7. 【池袋教室】 水曜日レッスンはゆったりです♪

  8. 【WEBSHOP】11月のWEBSHOP 白いユリとクリスマスローズ