JOURNAL

ドルパ41 ありがとうございました!&フラワーハット試作

4月28日のドルパにはたくさんの方に&FLOWERのブースにお立ち寄りいただき心より感謝いたします。

ドルショに続きドールイベント出展2回目。まだまだ初心者ディーラー故、不慣れな点も多くなにかと行き届かないところも多かったと思いますが

友人のお手伝いもあってなんとか無事に終えることができました。

反省点も多々ありますので 次回へ生かして改善できるところは改善してき 足をお運びくださった皆様が気持ちよくお買い物していただけるようにしていけたらと思っています。今後とも&FLOWERをよろしくおねがいいたします!!

 

そしてすでに6月9日のドルショの準備に入りました。まだしばらくはディスプレイの花や新しい作品の試作や土台部分の制作で地味な絵しかありませんが随時進行状況はツイッターでお知らせしていきたいなと思っています!!

 

ドルショの&FLOWERのテーマは「ウエディング」

ウエディングの時につけるような花飾りを作ろうと考えています。

もうひとつのテーマは ドルショには熱海限定ドールをモデルで展示できるので

ピンクハウスのお洋服に合うコサージュや髪飾りを作るつもりです。

ドルショもたくさんの方に足をとめていただけるようなブースにしたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。

 

今はディスプレイに使うローズボール(蕾の薔薇がたくさんついた円状のブーケみたいの)を制作中です。

たくさんの薔薇が必要なので必死に作っています!ドールがよりそうような形で展示できたら可愛いかな~と妄想しています。

あまりに作るのが大変なので展示サイズのローズボールは販売予定はありませんが ドールサイズで斜めかけ鞄のような感じでフラワーバッグを作れたらなと・・・。かなり試作に時間がかかるので夏以降んになりそうですが・・・。

 

ウエディングテーマではお花のヘッドドレスを沢山用意したくて まずは一つ試作してみました。

大きなお花の帽子のようなヘッドドレスです。クリップ装着です。

毎年夏になるとTシャツにつけてちょうど良いようなペタンコな花のコサージュを作っていました。

ドールにかぶせてみたら可愛かったので ヘッドに沿うようにワイヤーを仕込んでヘッドドレスに改良してみました!

型紙は少し変えるつくもりですし、レースの花弁なども混ぜて作りたいなと思っています。

 

人間用だと大きなコサージュやヘッドドレスは気が引けてしまいますが ドールだと気にならないというかむしろ可愛く思えます!

ウエディングテーマなので淡い色で作ってドルショにお持ちするつもりです!!

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

2019年9月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Exhibition

&FLOWERのLINE@

&FLOWERのLINE@が出来ました。 月に1~2回布花教室や催事のお知らせなどが届きます。1対1の会話ももちろん可能です。ぜひお友達登録してみてくださいね!

ページ上部へ戻る