JOURNAL

ドールショウ55 ありがとうございました。

–>

昨日3月10日 無事に&FLOWER初のドールイベント参加「ドールショウ55 春 浅草」が終了いたしました。

約1か月間かけて制作してきたお花をならべることができ、沢山の方に手にとってご覧いただくことができました。

初めてのディーラー参加で不慣れな点も多く お客様にはご不便をかけしたことも多かったと思うのですが

みなさまお優しく 感謝しかありません!ありがとうございました。

新参ディーラーなので 他のディーラーさんを回ってついでに見てもらえたら~と思っていたので
準備がままならない状態での会場。

何が準備不足かってディスプレイに時間がかかり商品を入れる箱を2個ぐらいしか作ってなかったのです!!

会場10分前、予想外に待機列ができまして どうしてよいのかわからず ただ慌てるばかり。

見かねて先輩ディーラーで今回一緒に合体参加してくださったお隣ブースのFREIEさんが対応してくださいました。

初心者ディーラーの私に代わり何からなにまで手伝っていただいてしまい頭があがりません!

また慌てる私よりむしろお客様のほうがルールをよく知っていて2列で自ら列を作ってくださってたようです。
(わたくしは緊張と商品を入れる箱作りに夢中とでテンパリ中。よく覚えていない・・)

最後尾こちらという紙もFREIEさんが主催者さんから渡されるという。。

その紙を使うほどじゃなかったと思うのだけど 何人並んでくださっていたのかすら覚えてません。。

1時間ぐらいはお客様の対応もほとんと記憶なし。接客大丈夫だったでしょうか?

なにか商品に不具合などあれば遠慮なくお知らせくださいm(__)m

もっとしっかりしなくては!並んでくださったみなさま ありがとうございました。不慣れで本当にすいませんでした。。。

暖かく見守ってくださって大変助かりました。次からはもう少しはスムーズに対応できるかと・・・。

でもドルパはFREIEさんがお隣にいません(泣)すでに心配ですがたぶんドルパはまた雰囲気も違い

お洋服のディーラーさんの後 のんびり回ってくださるのではと思ってたりします。

でも万が一のためにイメトレだけはしておきますww

 

はじめてのイベント参加なので張り切って山ほど制作したのですが

嬉しいことに数個の持ち帰りとなりほぼ完売状態で終えることができました。

会場前はアワアワしており写真撮影もまったくできない状態でしたので 帰り際に撮影したブースモデルの様子です。

お教室案内の看板も立てておいたのですが 興味を持ってくださる方が多くとてもうれしかったです!
ぜひ時間があえばご参加くださいませ☆

スーパードルフィーだけでなくDDやMDD、ブライスや海外ドールさん愛好者さんにも沢山お迎えいただけたようです。

私の作品はどんな風に使っていただいてもと思っていますので 気に入っていただけたらどんどんお使いいただきたいです☆

むしろお人形と人間が共通で使えるように作っている作品がかなりの率でありますので まったくこだわりありません。

お写真もツイッターなどで拝見できるの とてもうれしいです!

ただ今回は対応サイズを把握できてなく SD向けに作ったものが他のドールで使えるとかなどよくわからず 質問されても ???

結局毎回お隣のFREIEさんに聞くという!おんぶにだっこ状態でした。次からはもう少し勉強していきます!

 

桜のガーランドはひとつだけ持ち帰りとなりました。

これから少しだけ桜のアクセサリーを追加で作ってみようと思っています。

桜の季節に間に合うように仕上がれば数個と少ない数の販売となると思いますが ネット通販しようと思います!

また改めて告知させていただきます。

また今回人気だったい苺作品はドルパではもっと数を作れるようにと考えています。

作品のリクエストなどあれば twitterでぜひお知らせいただけますと嬉しいです。制作の参考にさせていただきます。

※各種のご案内、情報はツイッターが一番早いので よろしければフォローしてくださいませ☆

https://twitter.com/rico_and_flower

 

 

足をお運びくださった皆様、ネット上で応援してくださった皆様、いろいろお手伝いと助言をくださったFREIEさん ありがとうございました!

いろいろ反省点もあるので それを踏まえ 次のイベント4月28日のドルパに向けて制作にはげみたいと思います。

ちなみに4月28日のドルパではFREIEさんの作品を少しお預かりする予定です☆

 

 

取り急ぎ 昨日のドルショのお礼にかえて・・・

&FLOWER rico

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

2019年7月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Exhibition

&FLOWERのLINE@

&FLOWERのLINE@が出来ました。 月に1~2回布花教室や催事のお知らせなどが届きます。1対1の会話ももちろん可能です。ぜひお友達登録してみてくださいね!

ページ上部へ戻る