JOURNAL

【布花教室】2月の教室まとめ

ドールイベント用の作品作りでテンヤワンヤ。 ゆっくり布花教室のレポートができておりませんでした。

今回は2月の教室の生徒さま作品をまとめてご紹介です!みなさんどれも力作!

2月はベーシックレッスンの方も多くバラエティーに富んだお花たちが咲きました。とても素敵なお花たちをご覧くださいませ☆

 

2月のビギナーレッスン新作 一重桜のリースコサージュ

ベーシックレッスン:ストロベリーキャンドル

ベーシックレッスン:ムスカリビギナーレッスン 野薔薇(2名分)

ビギナーレッスン 一重桜

ベーシックレッスン:ラナキュランス

ベーシックレッスン:ちいさな枝桜(ドールサイズ)

ベーシックレッスン(菫)

ベーシックレッスン:日本水仙(ドールサイズ)

 

 

2月の池袋教室は 開催2日前に会場が使えなくなるというピンチに見舞われましたが 無事に別会場が見つかりました!

2月は暫定的な会場で それぞれ違う場所での開催になりましたが3月からは同じ会場で開催していきます!

いままでより少し手狭になりますので 3月の様子によっては募集人数を減らし平日開催日を追加するかもしれません。

また変更などありましたら随時お知らせいたします!

&FLOWER 池袋布花教室

4月の教室参加者様募集は3月17日(日)にLINE@にて開始いたします。

4月は20日土曜日と24日水曜日の2日間の開催となります。

私がドール用作品を作るようになったのもあり ドールサイズでのレッスンをご希望の方も増えてきました。

全くの初心者さんにはちいさなお花は難しいところもありますので ビギナーレッスンで人間サイズを数個制作して手をならしてからというのがベストではあります。すぐにでもドールにも使える小さなお花を・・・ということであれば勿忘草あたりがおススメ。

総じて私が作るお花は 人間用といっても小さめな作品が多いので 人間用でも30センチドール以上のお人形なら使えるものも多いと思います!

レッスン内容のご相談なども すべてLINE@、ツイッターDMでおねがいいたします。

※メールでのお問合せは送信トラブル(フィルターに弾かれて届かない等)が大変多いため 極力控えていただけますと助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Exhibition

&FLOWERのLINE@

&FLOWERのLINE@が出来ました。 月に1~2回布花教室や催事のお知らせなどが届きます。1対1の会話ももちろん可能です。ぜひお友達登録してみてくださいね!

ページ上部へ戻る