JOURNAL

【ドールショウ55】桜シリーズ【6D-21.22】

3月ドールショウ55 ブース6D-21.22 にお持ちする作品 今回は「桜」をメインにお作りいています。

初めてのドールイベントなのでどんなアイテムが人気なのかわからず 私が欲しいな~と思うものを手あたり次第作ってみました☆

種類は多めですがそれぞれの作品数は少なく 1点モノの作品も多くなっています。

写真多めでご紹介です!

 

桜の盛りカチューシャ

SD用・ SDM&YSD兼用サイズ 各1点

両サイドにはリボン通し箇所を作ってあるのでリボンを通して花冠としても使えます。

リボンを通さずともつける角度を少し変えるだけで花冠風に見えるかぶせ方もできます。

カチューシャとして↑ 花冠風に乗せた感じ↓

桜簪(ビラ付き)2点

 

桜カチューシャと組み合わせてもボリュームある感じで可愛いです☆

桜コーム 1点

簪もコームもビラ付きなのでお着物に合わせていただければ★

 

プチコサージュ 3点

シンプルカチューシャに合わせたり、ネックレストップとしても使えます。
人間も使えるサイズのブローチ金具なのでオーナー様ももちろん使えます!

ブローチ金具部分をクリップで挟むと髪飾りとしても使えたり☆ iMda3.0(ヘッドサイズ SDMと同等)

リボンクリップにプチコサージュを付けてみました↑

 

桜添えリボンクリップ シャンタン生地色違いで1点づつ計3点
★オーナー様も兼用できる作品★

こちらはリボンにすでに桜モチーフを付けてしまってますので取り外しはできません。

 

ロングブローチ 2点

★オーナー様も兼用できる作品★

ロングブローチもブローチ以外にヘッドドレス、ネックレストップとしても使えるすぐれものです!

裏を見ると・・・ブローチピンのほかにブランドタグを付けてあるのですが そこにクリップを挟めるような仕様にしあげています。

下の写真のように小さなクリップを使うとドールに大きなクリップを使うとオーナーに使えるようになってます。

クリップを使って頭の真上に着けるのもいいですが↓

少しづらして付けるのも可愛いと思います!

上の写真のネックレスにしてあるのはプチネックレスです。

プチネックレス用桜色ビーズチェーン

SDネックレス&YSD斜め掛け 2点
SDM斜め掛け用 2点
SD&SDMネックレス用1点

 

プチネックレスもロングネックレスもバチカン付きブローチ金具を使っているので お手持ちのリボンやチェーンを使うとネックレスや斜め掛けとして使えますが チェーンによってはバチカンをペンチで開いて通さなければないので 簡単に装着できるネックレスチェーンを制作しました。

シンプルなチェーンも作りますが まずは桜色のビーズを使ったネックレスチェーンを。。。

フリルカチューシャ桜
SDサイズ・SÐM&YSD兼用サイズ 各1点

 

SDMサイズフリルカチューシャとプチコサージュ+SD&SDM桜色ネックレスチェーン

SDMフリルカチューシャとプチコサージュ+SDM斜め掛けチェーン

SD桜フリルカチューシャ・プチネックレス+SDネックレスYSD斜め掛けチェーン

SDM&YSD兼用フリルカチューシャとプチネックレス+SDネックレスYSD斜め掛けチェーン

上の写真のネックレスチェーンは同じサイズで SDだとネックレスにYSDだと斜め掛けに使用できるチェーンとなります。

 

プチブローチとロングブローチはアンティークレースを沢山使いました。

お人形を愛でるようになってアンティークレースにも興味がでて作品に使いたいなと購入したフランスアンティークレースたち。

調子に乗ってたくさん購入したので いろいろ選んで楽しんで制作しました☆

アンティークレースなので ほつれや(わざとほつれ感を強調したものもあります)しみ、変色などあるものも
ありますのでご了承くださいませ。

インテリア用桜ガーランド 8本

撮影用にお使いいただけるといいなと・・・。

 

桜アイテムは以上となります。

まだ価格はこれから決めるので 決まりましたら追記いたします!

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Exhibition

レッスンカレンダー

レッスンご希望の方は TwitterDMLINE@ホームページコンタクトにてご連絡ください。 自宅教室の詳細はこちらからどうぞ♪

&FLOWERのLINE@

&FLOWERのLINE@が出来ました。 月に1~2回布花教室や催事のお知らせなどが届きます。1対1の会話ももちろん可能です。ぜひお友達登録してみてくださいね!

ページ上部へ戻る