いろいろ使えるアクセサリー

3月10日のドルショに向けて制作に励んでいます!

ブース番号は6D-21.22となります。ぜひお立ち寄りくださいませ☆

 

昨日までお花を盛り付けるベース作りをしていました。

シンプルなカチューシャ、フリルカチューシャ、プチコサージュ、リボンクリップの土台が完成しています。

 

 

常々 ドールとオーナーが兼用できるもの 一つでいくつも活用できる作品を作りたいなと思っていました。

今回のシンプルなカチューシャ、プチコサージュ、リボンクリップを使うといろいろ遊べるアクセサリーができました。

プチコサージュのピン部分にシンプルカチューシャを通すとお花付きのカチューシャに変身です。

上がシンプルカチューシャ。

リボンクリップにブローチを付けるとお花付きのリボンクリップに。

 

普通にシンプルカチューシャとプチコサージュを分けてつけるとこんな感じ。

プチコサージュをレースにつけて斜め掛けにしてみました。
実はネックレスになる金具のついたブローチピンを使っているのでレースでなくチェーンや紐なんかでもネックレスや斜め掛けになります。
ネックレスを制作したら写真撮影してみます☆

もちろん プチコサージュやリボンクリップ本体はオーナー利用も可能です。さすがにカチューシャは・・・オーナー様は利用できませぬ。

 

カチューシャを変えればプチコサージュは大きい子も小さい子にも使いまわしできます。

お花は1種類でもカチューシャの色やリボンの色を変えて楽しむこともできますし、反対にカチューシャは一つだけでプチコサージュを買い足すことも可能だったり。。

ひとつで何通りにも使えるのって楽しいです☆

 

この方法だとお花の盛り具合には限界があるのでもっとお花がモリモリなものはカチューシャやリボンクリップに直付けする作品も制作するつもりです。

明日からはお花を沢山咲かせていきます☆

関連記事

  1. 点滴堂企画展「着物物語 睦び月」ありがとうございました

  2. 【着物物語】朝顔の髪飾りサイズ【布花】

  3. たんぽぽ作ってます♪

  4. くちなしの花

  5. マーガレット

  6. ナルナルのバレッタとカチューシャ

  7. 布花ワッペンブローチ

  8. 1DAYレッスンの準備