JOURNAL

ちいさな子から大きな子まで同サイズの花冠で

–>

2月6日からの点滴堂企画展「お菓子の家の娘たち」へはドールとオーナー様兼用作品をお送りします。

ひとまず仕上がったのが ドール花冠兼オーナーブレスレット。

4色バージョンを作りました すべて同一サイズです(40cm級ドールをモデルに作成し女性のブレスレットとしても使える大きさ)

後ろのリボンで大きさを調整できるので ちいさな子から大きな子まで被ることができるサイズ感です。
試作、サンプルと合わせ我が家の幼SD(ウイッグ6~7インチ程度)SDM(ウイッグ7~8インチ程度)SD(ウイッグ8~10程度まで)で同サイズを同時にかぶってもらい集合写真を撮りましたので

サイズ感の確認にどうぞ☆(若干試作品とサンプルの組み方に差があるので大きさに差があるように感じますが花数や内寸はほとんど同じとなっています。
店頭にも試着用サンプルをお送りする予定です。

 

色は4色。どれもキャンディーカラーをイメージし明るめな可愛い色にしてみました。

 

まずは ひなあられ色。

いちごみるく色

グレープ色

クリームソーダ色

 

お菓子の家というタイトルに合わせ 無理やり感ある色のたとえww

オーナー様(人間)がブレスレットとして使う場合、手首のところでリボンを結ぶのは難しいので、先にリボンで和に結んでしまってから するっとはめていただくのが良いかと・・・。

ぜひ展示をご覧いただけたらなと思います!

企画展終了後にネットショップでの販売も予定しています。

紫陽花の花冠はドールショウやドルパ用にも作りたいと思っていますが色はその都度変わると思いますー。(手染めなので全く同じ色に作るのはむしろ難しい・・・)

 

引き続き 企画展用のリボンクリップの制作を頑張ります!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Exhibition

&FLOWERのLINE@

&FLOWERのLINE@が出来ました。 月に1~2回布花教室や催事のお知らせなどが届きます。1対1の会話ももちろん可能です。ぜひお友達登録してみてくださいね!

ページ上部へ戻る