JOURNAL

【池袋教室】いろんなお花が咲きました 

昨日は今年最初の平日の池袋教室。

風邪が流行っている季節ですので2名様が欠席、6名様でのレッスンでした。

2名は布花が初めての参加者さん。はじめての布花を&FLOWERのレッスンを選んでくださって幸栄です☆

今回は6名それぞれ制作するお花が違う回でした!

2019年からベーシックレッスンを開始しましたが 今回初のベーシックレッスンのお花にチャレンジしてくださった生徒さんが♡

勿忘草を作りました。 とても可愛くしあがりました☆たくさん材料をご用意くださったのでたくさん染めました!

ご自宅でもがんばって作ってくださいね☆

美味しそうな苺と葡萄。

苺と鈴蘭はビギナーレッスンの1月の新作です。とても美味しそうな色に染まりました♪

葡萄は布花初挑戦の生徒様。茎巻きもとてもお上手だったので組みもすんなり。楽しんで作っていただけて良かったです☆来月もご参加くださります~。


白詰草とクローバーは素朴だけと人気な花。ほんのりピンクを利かせた素敵な作品に仕上がってます☆

アネモネ。初めてご参加くださった布花初挑戦の生徒様の作品。

ひとつひとつ丁寧に作られたのでちょっと難しい花芯のくくり方もコテあても上手にできました!そめもきれいにグラデーションがついていて素敵です!

コスモス。染めが本当にきれいな色で生き生きと咲いているようでした!

コスモスは花芯や葉など 細かくカットする作業が多いのですが 黙々と作業され仕上がりもさすがの出来栄えです☆

 

常連さん4名と新人さん2名。それぞれ素敵なお花が咲きました。

ご参加ありがとうございました!いろんなお花が見れて楽しい回だったのではないでしょうか?

今回風邪でお休みだった方も またお時間がありましたらご参加ご検討くださいね!

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る