JOURNAL

【自宅教室】アネモネのコサージュとバレッタレッスンと柊リース 盛りだくさん

昨日は自宅教室でした!
自宅教室はマンツーマンの日が多いのですが珍しくお二人でのレッスン。

おひとりはアネモネ。キットでのレッスンです☆
来年からも自宅教室のみキットレッスンを継続していきます。ご希望の少し濃いめなお色で染色済みキットをご準備させていただきました。

はじめての花芯の作り方でしたが2つつくると慣れてきます。自宅復習用にキットを一つ購入されていかれます。練習熱心です!
※キットの販売は自宅教室のみのサービスです。

花弁先のクシュクシュした雰囲気、素敵に仕上がりました!

 

そしてもうお一方はベテランさん。いままで作ったお花でバレッタを作りました。

土台の作り方から丁寧にレッスンできるのは自宅教室の良さ。モッコウバラ、竜胆、鈴蘭が入った豪華なバレッタです!

すでに仕上がっているお花をアクセサリーに仕立てたため時間が大幅にあまり急遽キットで柊のリースをレッスン追加です。

長く布花はされていらっしゃいますが実の作り方は初めての作り方だったようです。
手際よく短時間でリースの組み立てまで仕上がりました。そしてドール好きとあって 一緒にお人形撮影も(笑)

そちらはドール日誌にて公開いたしますね。

ドール日誌はこちら

 

お二人とも毎月通ってくださりありがとうございました!また来年も一緒に楽しく布花を作りましょう!

来年はそれぞれ八重桜と椿を作ります。楽しみです!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る