【池袋教室】コスモス・アカツメクサ・野ばら【コサージュレッスン】

昨日ははじめての平日の池袋教室。

7名が染色から1名がキットでのレッスンでした。

今回はコスモスのレッスンの方が多かったです。葉のカットが地味でちょっと飽きてしまうのですが、みなさん頑張りました!

ベースのお色はほとんど一緒なのですが染める範囲だったり少し濃いめの色をさし色で足したりしてるので、みなさん違っています♪

おひとり チョコレートコスモスのような深い色に染めました。大人っぽくて素敵です♪

 

おひとりは白詰草をほんのり赤く染めアカツメクサに!

サンプルの白詰草と一緒にパチリ。

おひとりはキット使用で初めての布花。野ばらを作ってくださいました♪

 

はじめてのコテあてでしたがとってもお上手で特に葉は細かく見事な葉脈!

 

みなさんそれぞれ個性がでて素敵にしあがりました。

茎巻きなどは数をこなすほどうまくなりますのでぜひご自宅でも作っていただけたらなと思います。

ご参加くださったみなさん ありがとうございました。

 

次回に池袋コサージュ教室は9月です。

9月8日は残り2席、9月26日はお席に余裕あります。
詳細はこちら

関連記事

  1. 【布花教室】はじめての池袋教室【コサージュ1DAYレッスン】 

  2. 11月水曜日の池袋教室 ありがとうございました☆

  3. 12月土曜日の池袋教室ありがとうございました!

  4. 2018年最後の池袋レッスンありがとうございました!

  5. 9月土曜日の池袋教室

  6. 4月の布花教室まとめ

  7. レッスンギャラリーを公開しました

  8. 2019年池袋教室 ビギナーレッスン2月の新作サンプル