【自宅教室】作家さんスキルアップレッスン【集中レッスン】

お盆休みを利用して大阪と香港よりお二人の生徒さんが集中レッスンにいらしています。

すでに香港での販売をメインに作家活動をされているお二人ですがスキルアップのためにお越しくださっています。

相談の上、時間を有効に使って4日間で6個の花をレッスンします。

かなりギューギュー詰めなのでホテルで宿題をしてきていただき進めています。

前半2日間ではアネモネ、藤、八重桜のレッスン。アネモネは写真撮影し忘れてしまいました。。。

海外の方とはいえ日本語がペラペラなのでレッスンできています。

私は英語はまったく話せないですが、時々ルー大柴状態で英単語をはさんで応戦しています。。。

そして説明に擬音語が多いことが判明しました(笑)

 

今、香港や台湾、ロシアなどでも布花が盛んだそうでちょっとしたブームだそうです。

私の師匠は英語が話せるので国際色豊かな生徒さんなのですが、まさか私が海外の方にレッスンするとは思っていませんでした。

たくさん新しい技を学んで今後に生かしていただきたいです。

明日はなかびでお休みでまた水曜日から二日間のレッスンです。

がんばりましょう!!

 

 

 

 

関連記事

  1. 【自宅教室】くちなしのコサージュ

  2. 【自宅教室】マリーゴールド

  3. 選ぶ楽しみ お花摘み 

  4. 金平糖みたいな蕾

  5. 古布で椿の櫛

  6. はじめてさんにおススメなお花。

  7. ピンクなスイートピー

  8. 【布花自宅教室】鈴蘭のリースコサージュ