ちいさな布花屋さん はじめます。

以前より仲良しの作家さんからドールサイズの布花も展開したみたら?とアドバイスをもらっていたのです。
しかしなかなか重い腰があがらずにおりました。

なぜか自宅教室にお越しくださる生徒さんはドール用の布花をいずれ作りたいと考えていらっしゃる方ばかり。
※ドールサイズはヒューマンサイズで少し布花になれてからのレッスンをおすすめします。初心者にはテクニック的にかなりハードルが高いです。。。

ということで&FLOWERは今後本腰入れてドールサイズの小さな布花を作っていくことにしました☆

 

ひとまずモデルになっていただくのはブライスさんです。我が家に3人おります。

毎日暑いので秋に早くならないかな~とコスモスを作りました。蕾も作りましたよ!

単体の写真だと大きさが良くわからないのでモデルさんにもってもらいます~。

 

基本的にはお顔が1/3~1/4サイズのドールに合う布花をメインにと考えています。

ドールサイズのお花を集めた刺繍みたいなブローチをおそろいで作ったりしたいな~。

ドールとオーナーさんがお揃いの布花アクセサリーも可愛いよね♡

ちいさな布花屋さんの本格始動は来年からと考えていますが、9月にほんの少しだけお披露目できる機会ができそうです。

また改めてお知らせいたしましね☆

関連記事

  1. 紫陽花とライラック

  2. 【布花教室】ユリ咲きました♪

  3. 【自宅教室】マリーゴールド【サンプル】

  4. 【ちいさな布花屋さん】野薔薇2種

  5. 【着付け教室】着物塾に行ってきました♪

  6. 少し進化させて。。お気に入りのセルリア

  7. 髪飾り3種

  8. 花籠の壁飾り