【自宅教室】ツルバラとモッコウバラ 

モッコウバラをレッスンいたしました。

モッコウバラは本来、白か黄色ですがお好みの色で染めたのでピンク色。なので仕上がりはツルバラでしょうか?

後ろにぼんやり写っているのはサンプルでお作りいただいたものの3倍ありガーランドに仕立ててあります。

レッスン内では1本しか作れないのでご自宅であと2本作ってガーラントにしていただきます。

大きさ的には帽子にぐるっと巻き付るのにちょうどよい大きさなのでお部屋飾りとしてだけでなくいろいろとお使いいただけるかなと思います。

 

このモッコウバラは師匠の阿藤雅恵先生から教えていただいている山上るい先生や師匠のオリジナル作品をベースにした作品でなく

私の完全オリジナルの作品なのですが咲き掛けのちいさなお花から大きく咲いたものまで作っていくので

途中頭がこんがらがりそうになります。仕組みが理解できると組み立てのメモ書きを見なくてもわかるようになるのですが、最初はちょっと大変。
手馴れてきている生徒さんでもレッスン時間を少しオーバーしてしまう花です。でも仕上がるととっても可愛い♪

たくさん作らなくても数個のお花で髪飾りなどにしても可愛いかなと思います。

久しぶりにレッスンして 我ながら良くできた可愛いお花だと改めて感じたので(笑)サイズアレンジして我が家のブライス(お人形さん)に

花冠でも作ってあげたいなと思っています。

 

そうそう・・ いままでカスタムしたブライスを購入したことはなかったのですが 勢いあまって購入してしまいました(笑)

もうすぐ届きます!楽しみです☆

関連記事

  1. 八重桜

    2018年3月自宅レッスン可能日

  2. 【自宅教室】チューリップのブローチ

  3. バランスが難しいパンジー

  4. 古布で椿の櫛

  5. 4月の自宅教室スケジュール

  6. 【自宅教室】ポピー

  7. ランタナ咲きました

  8. はじめての布花