【布花教室】パンジーとガーベラ

先日の自宅教室。
おひとりはパンジー、おひとりはガーベラをお作りいただきました。

 

ビオラは耳飾りなどに加工できるようにふたつセットで染色し3パターン作りました。
まだレッスン2回目ですがちょっと組むのにコツがいるビオラも可愛くしあがりました!!

ご自宅でも布花制作ができるようにコテも入手されたようです!どんどん布花の輪が広がるのはとてもうれしいことです。
生地のことなどもすこしづつ覚えてぜひご自身でも作っていってほしいです♪

次回はアネモネを作ります!私もサンプルづくりをがんばります♪

 

もうおひとりはレッスンは初めてですがご自宅で独学で作ってみたことがあるそう。
染色ははじめてでした!写真だとうまく色が出ていませんが ピーコックグリーンと白に染めました。

色のグラデーションもはじめてと思えないほどきれいに仕上がりましたよ!

 

布花は真っ白な生地を染色して作りますが、白い花を作る場合も真っ白な生地の色のままでなく
ごく薄い生成りなどで必ず色を入れます。白のガーベラも生成りの浸透液に通した後
根本だけ緑を入れています。

 

色をご自身で作っていただくメゾットをお教えする染色レッスンは20作品以上作るか2年レッスンに通っていただいてから 染色レッスンに通っていただくことになり
それまでは私がご希望の染色液を作って染めていただきます。

もちろんどんな色を掛け合わせして色だししたかはお教えしてますので、ご自宅でどんどん染色もチャレンジしていただきたいです。

いろんなお花を習おうと意気込んでいらしても、実際に作ってみたらちょっと作るの大変。。と思う方も多いです。

&FLOWERの布花教室は月謝制でなくこちらの予定とすり合わせ、お好きな時にいらしていただくので、また作りたくなったらお越しいただけば良いのです。気負うことなくまた作りたくなったらいらしてくださればと思います♡

 

関連記事

  1. さらに小さなミモザのリースブローチ

  2. 【自宅教室】くちなしのコサージュ

  3. スムーズなレッスンのために・・。

  4. 古布の椿とカルミア

  5. 【自宅教室】矢車菊【サンプル】

  6. やっと完成!!

  7. 【自宅教室】竜胆

  8. ピンクなスイートピー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031