【布花教室】ユリ咲きました♪

先日の自宅レッスンでお作りいただいたユリ。

コンカドールをイメージした黄色のユリを中心に3色で。

 

花弁はシルクで上品な艶があります。

ベテランさんなので3本全部時間内に仕上がりました!さすがです~。
つぼみの作り方が独特で、この作り方を考えた方って天才!と作るたびに思います。私も師匠から教えていただいた方法です。

開花したお花とつぼみとセットで一輪に仕上げてあります。

とても素敵に仕上がりました!次はまたリクエストで面白いお花をお作りいただきます。

実際にご自宅に咲くお花をお持ちくださいました!

カルミアです。次回も楽しんでいただけますように♪

 

【ベーシックコースの制作本数について】

時間内に仕上げてしまえれば染めた分(花により染める数も異なります)だけお作りいただけますが、基本的にベーシックコースは1本だけ仕上げてあとはおうちで復習でお作りいただくことになります。

レッスン時、道具類はお貸出ししてますが、布花を続けていくならお道具もそろえていただくのが一番です。
これから道具を購入する方はレッスン時に購入店やそろえると良いものなどご相談にものっていますのでお気軽にどうぞ
(教室内での道具、材料の販売はしていませんので押しつけ販売など一切ありません~)

最近レッスンのお問合せも多く、布花に興味を持ってくださっている方が多いのだなぁと・・・。嬉しいことですね!!

ベーシックコースのレッスン内でアクセサリーに仕立てたいとのご要望、お問合せが時々ございます。

ブローチ、コサージュ以外のアクセサリーに仕立てる場合、アドバイス程度のレクチャーはベーシックコースでもいたしますが
詳しい土台の作り方のレッスンや実際に仕立てて仕上げるなどはコースを分けて(レッスン代、材料代などが異なります)アクセサリーコースまたはフリーコースとさせていただいています。まずは作りたいものを詳しくご予約時にご相談くださいませ♪

関連記事

  1. 企画展しらゆきべにばらへお送りした花飾り

  2. 【ドールショウ55】紫陽花の花冠

  3. 【布花】プルメリアの髪飾り【企画展納品】

  4. みずいろの紫陽花

  5. 星と花のイヤーカフ

  6. ドルショには向けて 

  7. つぼみ薔薇のブーケ

  8. 【自宅教室】矢車菊のコサージュ