JOURNAL

色とりどりの紫陽花

7日の浅草橋1DAY布花教室は紫陽花のコサージュレッスンでした。

&FLOWERのあじさいは、、大胆に巨匠風!?な染め方をします。

その分、比較的早く染色が終わります。せっかちさん、大雑把さんは大好物な染め方かも!!

皆さん思い思いな色で染めていただきました!

 

さくさくコテあてもされ、みなさん予定より1時間も早く完成いたしました。すごいです~!!

今回はしっかり目な生地と透け感のある生地を組み合わせてリズムある花弁にしてみました。

重すぎず、軽すぎずな雰囲気なので使いやすいかなと思います。

 

みちくさアートラボの講座にも染色からではなくキット使用になりますが、今後取り入れる予定でいますので
今回参加できなかった方もみちくさアートラボのメルマガなどをチェックしてみてくださいね!

みちくさアートラボ

もちろん自宅教室なら同内容の紫陽花のコサージュで染色からのレッスンも可能です。

 

次回6月の浅草橋1DAYレッスンの日程はまだ未定なのですが決まり次第お知らせいたします。

お花はブルースターとカスミソウにしようかなと思案中です。

そちらもサンプルが出来上がり次第アップいたします!

 

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Exhibition

レッスンカレンダー

レッスンご希望の方は TwitterDMLINE@ホームページコンタクトにてご連絡ください。 自宅教室の詳細はこちらからどうぞ♪

&FLOWERのLINE@

&FLOWERのLINE@が出来ました。 月に1~2回布花教室や催事のお知らせなどが届きます。1対1の会話ももちろん可能です。ぜひお友達登録してみてくださいね!

ページ上部へ戻る