折々飾りMサイズもできました!

Lサイズの折々飾りに続き普段使いしやすいMサイズの折々飾りも仕上がりました!

今回、点滴堂さんに納品するMサイズの折々飾りもは4点。すべて布花つきです。

Lサイズとの大きさの違いは・・・

 

ではMサイズもウイッグを使って着画イメージを~。

サイズ感的にダウンスタイルにもバッリチあいます♪真後ろにもサイドにも付けやすい大きさ。

もちろんアップスタイルに合いますよ!!

上部に下部いも。

上向きでも下向きでも留めることが可能です~。

こちらも草冠の姫で初お披露目です。

 

折々飾りはもともと講師をしているみちくさアートラボでオーナーのシイナさんが講座を行っているネクタイリメイクが大きなヒントになっています。
みちくさにはネクタイを端から折りたたんでつくるコサージュやカチューシャ、大きなヘッドドレスがたくさん飾ってあります。
それがとっても可愛いので講座を行うときの休憩中によく頭に載せて遊んでました。

ネクタイ生地でなく服飾生地や着物地で作ってみたいなと思って太さや折りたたみ方をいろいろ試作し今回の折々飾りが出来上がりました。

みちくさアートラボにはナルナルというブランドがあるのですがそちらも素敵さくな作品がたくさんあるのでホームページをぜひのぞいてみてくださいね!!

nullnull(ナルナル)商品一覧

&FLOWERの折々飾りも とってもかわいい仕上がりになりましたのでぜひぜひ点滴堂さんで実物をご覧くださいね♪

今回はすべて布花付きでおつくりしたのですが
ビジューやペップを組み合わせたものも作りたい!構想は出来上がっているのですがクリップ金具を切らしてしまいましたので
おあずけです。。。

形も円形も作りたいナ。帯の結び方をヒントにしても作ってみたい。

作りたいものはまだまだいろいろありますので、金具が届き次第制作再開したいと思います♪

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ポルトボヌール展ありがとうございました

  2. 【自宅教室】マリーゴールド【サンプル】

  3. ラナンキュラス咲きました

  4. 【ちいさな布花屋さん】アネモネのヘッドドレス【サンプル制作】

  5. 【WEBSHOP】11月のWEBSHOP 白いユリとクリスマスローズ

  6. 本日より点滴堂企画展「着物物語 睦び月」はじまります。

  7. 自由帳ギャラリー 企画展「冬の夜長のお楽しみ」参加いたします

  8. コートの下でも潰れないコサージュ