1DAYレッスン&みちくさアートラボ布花講座ありがとうございました!

4月2日、3日と続けて浅草橋!

2日は鈴蘭のリースブローチの1DAYレッスン
3日はみちくさの講座で午前が八重桜、午後が鈴蘭のレッスンでした。

八重桜はちょっと工程が多かったので時間オーバーしてしまいましたが
みなさん可愛く仕上がりました!!

鈴蘭はリース型でしたので仕上げがちょっと難しかったようです。でも私もお手伝いしつつ可愛いリース型の3WAYコサージュが仕上がりました♪

ご参加くださいました皆様 ありがとうございました!!

 

参加者さんの中にはピアスなどの耳飾りに仕上げたいとのリクエストもいただいたのですが
1DAYレッスンやみちくさの講座では基本のコサージュ仕上げがメインになります。
もちろん耳飾りやバレッタの仕上げ方のアドバイスなどはできますので、遠慮なく聞いてくださいね!

実際に今回もお二人ご自宅でバレッタに加工したいとおっしゃって組み方を変えて仕上げました。

アクセサリーの細かい仕立て方なども自宅教室ならさらに詳しくお伝えすることが可能です。
また布花作家として様々なアクセサリーの仕立て方、組み方を覚えたい方には自宅教室の
アクセサリーコースがオススメです。
(コースと行っても単発レッスンのようにお考えいただいてカリュキュラムなどはご相談なのでお好きなアイテムをお作りいただけます)

 

5月の1DAYレッスンは紫陽花のコサージュとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

間もなく募集開始いたします♪よろしくお願いいたします!

 

 

関連記事

  1. 細かくカットすれば良いというわけでも。。。

  2. 単純に小さくすれば良いというものでもない

  3. 【布花】朝顔の髪飾り

  4. 野の花のヘアクリップ

  5. ナルナルのバレッタとカチューシャ

  6. コロコロコロンな小さな丸薔薇

  7. 本日より点滴堂企画展「着物物語 睦び月」はじまります。

  8. ワックス原型に挑戦