リクエストのランタナ

&FLOWERの布花教室ではできるだけ生徒さんのご希望の花をレッスンしたいと思っています。まだ私自身、作ったことのない花もたくさんありますのでリクエストをくだされば可能な限り試作し型紙をおこします(*´∀`*)

ランタナのレッスンリクエストがありましたのでサンプルを制作しました。

簡単に作るなら抜き弁のコデマリなどの小さな花弁を密集させれば似たような雰囲気は出せます。

今回はせっかくなので手切りすることにしてより立体的にと考え型紙を制作。

10回以上型紙を調整しましたが、満足いく形になりました。

 

和名はシチヘンゲ。だんだん花の色を変化させるのでそんな和名がついたようです。
うちの庭にも植えてあり秋口まで長くオレンジ、赤と変化を楽しませてくれました。

サンプルは黄色とピンクにしてみました。

庭に植えてある花なので昨年は毎日のように目にしていましたが自分では作ってみようとは思わなかった花です。

リクエストくださると私自身の勉強になりますね(*´∀`*)

 

コロンと丸みをおびて密集して咲くので、簪や帯飾りなんかにしても可愛いかもしれません!

せっかく作ったので色んな色で作ってアクセサリーにも仕立ててみたいなと思います♡

 

関連記事

  1. 【点滴堂企画展】金木犀のアクセサリー【納品作品】

  2. 木目込みまり

  3. 【夜の博物館展】竜胆のコサージュ【JAMPOT】

  4. お散歩とドラマと布花制作

  5. 【布花】プルメリアの髪飾り【企画展納品】

  6. すみれ80本

  7. ため息の薔薇

  8. 明日よりポルトボヌール展はじまります