JOURNAL

コートの下でも潰れないコサージュ

一度コートに付けたブローチがもう2ヶ月同じものがついてます。
とても気に入っているとはいえ、その日の気分で付け替えるとかしたほうが
なんとなくオシャレ。。

こんにちは。&FLOWERのricoです。

 

この時期、お出かけにコートは欠かせません。
コートを着てコサージュを着けるとなると、潰れないようにコートへ付けるとなりがちです。

でもオシャレした時ってコートの下のコーディネートに気を使う人、沢山いますよね。そうそうコートってその日の気分で~て何パターンもコロコロ変えないし。

そこで今回、コートの下に付けても潰れない薔薇のコサージュを作りました。

ぺたんこな薔薇

気に入ったので1つは自分のものに。
気に入ったので色違いも作りました。

こちらは今日から始まる点滴堂企画展「ゆきしろとばらべに」へお持ちしました。

 

コートにもしくはコートを脱いだらコートから付け替えて欲しいコサージュ(めんどくさいけど・・)もお送りしてます。

シックなビロード素材の薔薇のコサージュ。3色あります。

 

こちらは黒のレースとリボンがポイントのピンクの薔薇のコサージュ

ぜひ企画展に足をお運びいただきご覧くださいね!

 

 

そしてコートの下でも潰れない薔薇をもう一つ。

巻薔薇。正絹古布で作りました。
これは試作品です。
何に仕立てたら可愛いのかな~と悩み中です。

 


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

2020年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る