Uピンの髪飾りの使い方

あけましておめでとうございます。
2018年もたくさんお花を咲かせたいと思います!

さっそく明日1月6日から東京三鷹 点滴堂さんの企画展「着物物語・浪漫」に参加いたします。

「着物物語・浪漫」ではUピンの髪飾りを組み合わせお花摘みのように自由に選べるようにしてみました。

沢山の種類を作ったのでぜひご覧いただけたらと思います。

 

さて。。。

Uピンの髪飾りってアップスタイルにはとても使いやすいのですが もちろんダウンスタイルにも使えます!

たとえば こんな巻髪のダウンスタイルの耳横に。。

まずはつけたい位置にアメリカピンを横にとめます。

そのアメピンに食い込ませるようにUピンを挿します

このように一つのお花でも可愛いですが・・・

複数さしてももちろん可愛い♪

 

アメリカピンに食い込ませるように挿し込めはまず外れることはないですが
心配な方はUピンの先を指で曲げておくと尚良いです!

ただし曲げた場合、一度挿してしまうと直す時に気をつけてはずさないとせっかくのヘアスタイルがぐずぐずと崩れてしまうので一発勝負で好みの位置につけてくださいね!

 

ハーフアップにもUピンの髪飾りは使えますよ!
たとえば こんなクルリンパ。。。

ゴム部分に挿し込むだけでOKです♪

しっかりゴム部分に挿し込んでおけば落下しませんがUピンの先を先程のように曲げておくと安心です。

 

もちろんアップスタイルにはUピンの髪飾りは抜群に使いやすいです。

 

あまり普段使いはしないという方も多いUピンの髪飾りですが
ちょっとした技でとっても使いやすいアイテムです。

ぜひ楽しんでお使いいただきたいです。

 

↓納品したUピンはこちらです↓

 

点滴堂さんにて1月6日から14日まで「着物物語・浪漫」にてご覧いただけます。

ぜひ足をお運びいただけると嬉しいです!


関連記事

  1. 【布花教室】初めて作るなら・・ふわふわの薔薇【サンプル】

  2. ミニマーガレット

  3. 水仙、椿の髪飾り追納しました

  4. クローバーと型紙つくり

  5. 【池袋教室】ハナミズキ【サンプル】

  6. 大人な雰囲気で・・

  7. 【布花教室】ユリ咲きました♪

  8. ちいさなミモザのリースブローチ