カラフルレース

一昨日の火曜日はみちくさアートラボの講座でした!

 

午前は布への着色講座。

布用の水性顔料でレースを塗り絵のようにカラフルに色つけします。

 

参加してくださった方の作品の一部を写真にとらせていただいたのでご紹介(*´∀`*)

 

もとは白いレースです(*´∀`*)

 

みなさん最初は慎重に慎重に色塗りしてくのですが慣れてくるとハイスピードに(笑)

なのでお一人で何個もパーツを作られて帰られました!

レースで軽いので耳飾りにしても良さそうです。また洗濯も可能なのでお洋服に縫い付けたり、バッグに貼りつけたりといろいろお楽しみいただければとおもいます。

レジンで固めても面白いと思います。

 

染料と違うのはパールやラメ、白が使えること。

デモストしたラメを施したレースがこちら。適当な塗りですが。。

 

 

面白いですよね♥やはりこちらも洗濯可能。

 

午後は空枠UVレジン講座。

 

こちらは今回から新しい空枠を選んでいただけることになりプチリニューアルです。

 

 

初めてUVレジンに触れるという方たちでしたが、とても素敵に仕上がりました。

 

空枠UVレジン講座はみちくさアートラボの沢山あるUVレジン講座の中でも、UVレジンの特性や取り扱い方法など詳しく説明していくので、はじめてさんにも好評です。

 

みちくさアートラボでは毎月沢山の一回完結の講座を開催しているのでぜひホームページをチェックしてみてくださいね!!

みちくさアートラボのホームページ(http://michikusaartlab.com)をご参照ください。

関連記事

  1. 布に色をのせる

  2. 2018年2月布花教室 レッスン可能日

  3. 企画展しらゆきべにばらへお送りした花飾り

  4. 着物に合う布花の髪飾り

  5. くちなしの花

  6. GWまでの目標!

  7. つけ襟たくさんできました☆

  8. 【点滴堂企画展】彼岸花の髪飾り【着物物語・文月】