JOURNAL
4.252017
明日よりポルトボヌール展はじまります

明日4月26日より5月7日まで 大阪JAMPOT様で行われる「ポルトボヌール展」に参加いたします。
ポルトボヌール展は大阪中崎町のJAMPOT様、Guignol様、乙女屋様の3店舗合同で行われるスズラン雑貨の企画展となります。
&FLOWERの納品作品をご紹介いたします。
「鈴蘭のコサージュ」ぷっくりとした鈴蘭が特徴です。花弁の先がクルリとしてるのが可愛い鈴蘭です。素材はしっとりとしたビロード。胸元はもちろん帽子につけても素敵です!

「鈴蘭の耳飾り」葉の色もエクリュ色で作った鈴蘭の耳飾りです



「黒鈴蘭と黒薔薇のシリーズ」鈴蘭の素材はサテンとオーガンジーを使っています。こちらはコロンと小ぶりな鈴蘭が特徴です。一枚一枚カットしました。コサージュとヘアアクセサリー(カチューシャ・バレッタ・クリップ)は黒い野ばらを添えています。野ばらはシールという起毛素材の生地を使って華やかに仕上げました。耳飾りは鈴蘭のみで仕上げました。ピアスのみ写っていますがイヤリングも納品しています。


「鈴蘭と薔薇のリースブローチ」「鈴蘭と薔薇のバレッタ」鈴蘭は小ぶりでサテンとオーガンジーで作りました。薔薇はシルク素材です。


「鈴蘭とすみれのヘアバレッタ」「鈴蘭とすみれのコサージュ」ぷっくりした鈴蘭とすみれを組み合わせたアクセサリーです。


「鈴蘭といちごのリースブローチ」「鈴蘭といちごのコサージュ」
ぷっくりした鈴蘭と可愛いいちごを組み合わせてアクセサリーに仕立てました。鈴蘭はビロード素材です。

「鈴蘭と野ばらのコサージュ」鈴蘭はサテンを使用し瑞々しい雰囲気になるようにほんのり緑がかった色あいに染めて作りました。添えた薔薇は薄いラベンダー色で上品に仕上げました。

「鈴蘭と薔薇と忘れな草のヘアクリップ」まとめ髪の際など最適な華やかなヘアクリップです。サテンでツヤツヤな鈴蘭です。
以上です。
鈴蘭といちごのコサージュは2点納品してありますが他はすべて一点ずつの納品となります。
どなたかのお気に入りになりますように。。。
では明日よりよろしくお願いいたします。
Copyright © &FLOWER(アンドフラワー) * 東京池袋 布花教室