JOURNAL

企画展しらゆきべにばらへお送りした花飾り

1月18日水曜日から始まる点滴堂企画展「しらゆきべにばら」に参加させていただきます。
初回納品は8点です。そのうち5点はヘアクリップ。

わたし的にはヘアアクセの中では一番クリップタイプが使いやすいなと思っています。
この位置じゃなかったぁ~と付け替えるのがラクだし頭皮からの浮き(高さが出にくい)が少ないのが使い易さのポイントかと。。

納品した花飾りをそれぞれご紹介いたします(*´∀`*)
いずれも花弁はシルク素材です!

●べにばらクリップ

&FLOWERはあまり濃いお色味の花は作らないのですが、今回は企画展のタイトルにちなんで濃い目の赤で染色してみました。重くなりすぎないようにシルクオーガンジーとシルクジョーゼットという軽い素材もつかいました。
こちらは2点納品しました。

●ミニバラクリップ

 

ホワイト、ピンク、ラベンダーのミニバラと鈴蘭を組み合わせました。

ポイントに忘れな草を添えた白いミニバラ

ポイントにスターフラワーを添えたピンクのミニバラ

ポイントにスミレを添えたラベンダー色のミニバラ
こちらは髪以外にも襟元に挟んだりしても可愛くお使いいただけるかなと思っています。

●シルクの花弁をたっぷり使った薔薇のコサージュは3色

卒業式や入学式などのハレの日にも使えそうな雰囲気仕上がりました♪

初回納品は以上です!

沢山の方にご覧いただけると嬉しいです。会期中に耳飾りを追納できたらと思っています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Exhibition

レッスンカレンダー

レッスンご希望の方は TwitterDMLINE@ホームページコンタクトにてご連絡ください。 自宅教室の詳細はこちらからどうぞ♪

&FLOWERのLINE@

&FLOWERのLINE@が出来ました。 月に1~2回布花教室や催事のお知らせなどが届きます。1対1の会話ももちろん可能です。ぜひお友達登録してみてくださいね!

ページ上部へ戻る