アーカイブ:2018年 1月

  1. グツグツ煮込んで精錬

    布花の合間にちょこちょことすすめているレース染色とビーズ刺繍。いずれブローチにしたり帯留めにしたりしたいと思っています。新しく仕入れたとっても素敵なモチーフレース今日はこちらをぐつぐつと煮込んで精錬。

    続きを読む
  2. ふわふわなポピー

    ちいさな百合と同時進行でふわふわな花弁のポピーを試作中です。試作第一弾。生地のチョイスは良さそうなのですが、花弁と花芯のバランスが悪いのと花弁の枚数、付け方、コテあての仕方の改善が必要そうです。

    続きを読む
  3. 単純に小さくすれば良いというものでもない

    先日作ったウエディングブーケ用の百合。今度はアクセサリー用に小さくしてみようと試作中です。先日のブーケ用と一緒に写すと大きさがわかりやすいです♪単純に大きな百合の型紙を縮小し作ってみましたが、なんとなくバランス悪し。

    続きを読む
  4. 2018年2月布花教室 レッスン可能日

    2018年2月の入間自宅教室のレッスン可能日2/4(日)2/8(木)2/9(金)2/11(日)2/12(月)2/15(木)2/16(金)2/18(日)2/19(月)2/21(水)2/23(金)2/25(日)2/28(水)レッスンご希...

    続きを読む
  5. パンジーと染料

    昨日はパンジーの試作をしました☆生地はビロード。ちょっと小さめだったので型紙の調整が必要です~。

    続きを読む
  6. 3月の浅草橋1DAYレッスンは八重桜のコサージュ

    昨日は3月の浅草橋での1DAYレッスンのサンプル作り。

    続きを読む
  7. ランタナ咲きました

    先日の自宅教室は「ランタナ」とってもとーーっても可愛く仕上がりました!!花弁は手切りです。ランタナの花弁は小さく枚数も必要で大変です!&FLOWER布花教室のベーシックコース。

    続きを読む
  8. ウエディングブーケのための百合

    2018年の私の布花修行師匠である阿藤先生にはいろな形のウエディングブーケのレッスンをしていただきます。その準備段階としてのパーツ作り。1月はユリを作りました。

    続きを読む
  9. 体験レッスン的に野薔薇のコサージュ

    &FLOWER布花教室は月謝制ではないですし、入会金もありません。一回体験的にお越しくださるだけでも全く構わないスタイルです。初めて布花を作られる方にはキットを使用してつくるコサージュをオススメしています。

    続きを読む
  10. リクエストのランタナ

    &FLOWERの布花教室ではできるだけ生徒さんのご希望の花をレッスンしたいと思っています。まだ私自身、作ったことのない花もたくさんありますのでリクエストをくだされば可能な限り試作し型紙をおこします(*´∀`*)ランタナのレッスンリクエストがありましたのでサンプルを制作しました。

    続きを読む
ページ上部へ戻る