Jun 6, 2017

ステンシルで遊ぶ

昔、型染めにハマったことがあったのだけど

版を作るのが大変なのと絵心ないので段々しなくなってしまいました。

 

染料、顔料や道具はその時大量に揃えてあったので ひさびさに引っ張りだして遊んでみました。

(実は染めたお花を作り始めたのは大量に余っていた染料を使いきるためでしたww)

 

以前は渋紙をカットし紗を張り作った本格的な版を作ったりしたのですが手軽に楽しもうと ステンシル型にしました☆

 

カットも新しく購入したカットマシーンを使ったのでラクラクです!

 

&FLOWERの文字をバッグやTシャツに♥

 

 

 

みちくさアートラボバージョンも作ってみました(笑)

 

文字ぐらいならステンシル用に文字を変形させるのも簡単です。

 

新たに布用の顔料をいくつか購入したのでいろいろ試します。

 

同じ黒でも濃度や色の深みが違いステンシルしやすいもの、そうでないもの、簡単だけと色がのりづらいものがありました。

奥がなかなか深いです!

 

 

 


Follow Me

 &FLOWERの布花に関する最新情報はTwitterにて行っております

  Instagram 手芸に関すること以外にも日常のあれこれを雑多に投稿中です

★2014~2016年までのブログ記事はアメブロに以降しました
アメブロ &FLOWER 花飾りと花雑貨

Posted in 印刷Comments Closed 

関連記事