May 25, 2017

スキャンカット

お世話になっている みちくさアートラボでの新講座のために

久しぶりに型染めの道具や材料を引っ張り出して試作したり研究したりしています。

 

今回は型染めといっても 型に紗を貼ったりしないステンシル型なのですが 細かな文字などのカットに四苦八苦し結局新しいカットマシーンを購入してしまいました。

ブラザーのスキャンカットです!

そしていろいろ調べているうちに シルクスクリーンにも興味が出て 近々挑戦してみようと こちらも材料調達。

時間をうまく使って楽しんで挑戦したいと思っています!

 

ひとまずまずは 点滴堂企画展への追納作品を・・・

今日はカットと染まで終えました!

機材を増やしたものの やっぱり布花のカットは手切りです(笑)


Follow Me

教室ブログも更新中です!

Twitter 最新情報を更新中☆

 

Instagram  布花以外にも日常のあれこれもごちゃまぜで更新中です

 

Posted in 印刷Comments Closed 

関連記事