May 12, 2017

【sewing】イージークロップドパンツ

毎年、衣替えの季節になると去年は何を着ていたんだろう・・と思います。
そして年々着られる服が少なくなる(横に成長しているため!)

ここのところ心地よく履けるパンツといえばデニム一本になってしまったので
夏に向け、クロップドパンツを量産しようと型紙を模索中。

まずは RickRackさんのイージークロップドパンツ。

ほんとに簡単に仕上げられました。
ウエストゴムなので若干もたつきますが、重ね着用として考えて作られた型紙なので許容範囲内かな。腿から下のシルエットはキレイです♪

試作なのでトマトの100円生地で作りました。

100生地だけどなかなか良い生地だったみたいで普通に外に履いて出かけられそうです。

ウエストゴムの巾は2センチでなくもう少しあったほうが しっくりきそう。

 

【覚書】

型紙:RickRack イージークロップドパンツ

生地:トマト 100円コーナー生地(たぶんポリエステル混)

ウエストゴム仕様(2センチゴム)

ボタンポールありで紐を通す


Follow Me

 &FLOWERの布花に関する最新情報はTwitterにて行っております

  Instagram 手芸に関すること以外にも日常のあれこれを雑多に投稿中です

★2014~2016年までのブログ記事はアメブロに以降しました
アメブロ &FLOWER 花飾りと花雑貨

Posted in sewingComments Closed 

関連記事