May 3, 2017

【ニットソーイング】たまねぎ工房ヘザー

趣味はと聞かれたら 今だったら洋裁!

が、縫うより本を買ったり型紙かったり、布買ったり、こんなの作りたい~と妄想する時間のほうがよっぽど多かったりする。

ここのところ布帛だけでなくニット生地も縫ってみるようになったのだけれど
生地によってテンション(伸びたり縮んだり)が違うので なかなか思うように仕上がらない。
なので仕上がっても着られないものも多々できてしまう。。。

ゴールデンウイーク中に作ったもの

 

ゆったり着ようと13号で作ったら 大きすぎました。。

次は9号で作ろう!

 

【覚書】

パターン:たまねぎ工房 ヘザー 13号

生地:布橋商店 テンセル・麻

襟ぐりはゆったりなので見返しは布帛でも良さそう。


Follow Me

 &FLOWERの布花に関する最新情報はTwitterにて行っております

  Instagram 手芸に関すること以外にも日常のあれこれを雑多に投稿中です

★2014~2016年までのブログ記事はアメブロに以降しました
アメブロ &FLOWER 花飾りと花雑貨

Posted in sewingComments Closed 

関連記事