Apr 7, 2017

【ニットソーイング】ヨガパンツ

最近太ってきて体が重いので、ジムに行こうかな~と思っています。
そこでジム用パンツを作成。

ニットソーイングは初心者なのにいきなりの伸び率高め(しかも縦横2WAYで伸びる)生地で制作しました。
ノビノビになってしまうこともなく無事に完成。
肌触りも良く履き着心地抜群です!

とってもキレイなラインのヨガパンツができました。
が、高伸縮を縫う技術がなのでいつ糸切れするのか心配であります。。。

右後ろにパッチポケットがついているデザイン。

素材:コットンベア天竺(C,Pu)ヤフオクで手にいれた4メートル500円!

型紙:Etsy

アレンジ:股ぐり部分に伸び止めテープ貼ってから縫い、クロッチ部分に力布も追加
丈は自分サイズに2箇所で折りたたみし短く補正

 

母も欲しいといったのでワンサイズ小さいもので作ってあげた。


Follow Me

 &FLOWERの布花に関する最新情報はTwitterにて行っております

  Instagram 手芸に関すること以外にも日常のあれこれを雑多に投稿中です

★2014~2016年までのブログ記事はアメブロに以降しました
アメブロ &FLOWER 花飾りと花雑貨

Posted in sewingComments Closed 

関連記事