Mar 13, 2017

「あまなる花とこの世の星」へお送りしたお花たち

3月15日から3月26日まで開催される点滴堂企画展「あまなる花とこの世の星」に参加させていただきます。

今回お送りしたお花は新作の春のお花を中心にお届けします。

桜はシルクオーガンジーとシルクジョーゼットで軽やかで柔らかな質感な花に仕上げました。

コサージュは大きさを変えて2種。

耳飾りはゆらりと揺れる金具を使ってみました。
この形だと着けるときにお花に触れることがないので柔らかな生地で繊細な花弁でも作れるので今後定番の形にしたいなと思っています!

イヤリングは少し大きめでガラスビーズもシャラシャラとゆれるようにつけています。
ピアスはイヤリングに比べて少し小さめに。

 

髪飾りはバレッタとコームの2種。

母にレース糸で編んでもらった籠にスミレを入れたブローチ。

新作のハルジオンと白詰草、クローバーの花かごブローチも

ハルジオンは糸状になった花弁なのですが、ヘロヘロにならないように少し固めてあります。
裏に手縫いとボンドでがっちりブローチピンをつけてあります。

そして春の野の花といえば・・たんぽぽ!
新作です。
今回はシールという少し毛羽だった生地で少しポップな感じになるように作ってみました。
繊細な感じのたんぽぽもいずれ作りたいな~と思っています。

 

春のお花が満載なネックレスを5点ほどお送りしました。
こちらは去年の作品で旧作になりますので少しお値下げしてあります。

温かくなってコートを脱ぐ季節に使いやすい華やかなネックレスですのでぜひ見てみてくださいね!

以上、お送りした作品一覧です。

ぜひお店に足を運んでご覧いただけると嬉しいです!

 


Follow Me

教室ブログも更新中です!

Twitter 最新情報を更新中☆

 

Instagram  布花以外にも日常のあれこれもごちゃまぜで更新中です

 

Posted in 布花, 手芸Comments Closed 

関連記事