Feb 24, 2017

桜と撮影ボックス

今日はヘアメイクの待機時間にハルジオンの花びらになる布の横糸を抜く作業をしていました。
帰宅してからは友人の作家さんに依頼された展示用桜の製作を進めています♪

今夜これから組む作業に入ります!
今回の桜の写真は新しく導入した簡易撮影ボックスを使ってみました。
(撮影はデジタル一眼)
やっぱり自然光にはかないませんが、夜でも手軽に撮影できるのは魅力ですね。

購入したのはこちらの商品↓

 

これほんとに小さいんです。作業過程のパーツ撮影なんかには良さげです。
二回り大きい60×60サイズの撮影ブースも持っているのですが
作業中の机の上で広げて。。。ってなるとスペースとるのでごくごく小さいものが欲しかったので
今回のサイズは丁度良いです!

組み立てもパパっとできてLEDライトもついているのもGOODです♡

 

ではこれから枝桜に組んでいきます!
明日は完成品を自然光で撮影したいと思います♪


Follow Me

 &FLOWERの布花に関する最新情報はTwitterにて行っております

  Instagram 手芸に関すること以外にも日常のあれこれを雑多に投稿中です

★2014~2016年までのブログ記事はアメブロに移行しました
アメブロ &FLOWER 花飾りと花雑貨

Posted in 布花, 手芸Comments Closed 

関連記事