Feb 23, 2017

たんぽぽ作ってます♪

今日は肌寒いですね。

寒暖の差が激しいので皆様体調崩しませんように!
3月にまた点滴堂さんの素敵企画展に参加させていただきます。
今回は手のこともあるのであまり数はお送りできそうにないのですが
その分、新作のお花もお届け予定です。

まずは春の新作「たんぽぽ」を製作中♪

まだ葉はついてないのですが、今回は茎に貼り付ける葉なので組み合わせる花が仕上がってからの後付にしました。

今日はこれから桜と新作のハルジオンの染色をし、3月後半に参加させていただくグループ展の枝桜を製作します!

そういえば。。ずっとヒメジョオンとハルジオンって一緒のものと認識していたのですが
別のお花なんですね。春に咲くのがハルジオン。少しピンクっぽく色がついてて花びらは糸っぽい。
ちゃんと調べてみてよかったです♪


Follow Me

Twitter 最新情報を更新中☆

 

 

Instagram  布花以外にも日常のあれこれもごちゃまぜで更新中です

Posted in 布花, 手芸Comments Closed 

関連記事