Feb 19, 2017

ねじりスヌード

少しずつ布花制作を復活させつつ、腱鞘炎を悪化させないように洋裁も平行して楽しんでいる今日この頃。

ニットソーイングは敷居が高く手を出してなかったのですが、ロックミシンもあることだしスヌード作りに挑戦!

シュシュみたいに作ればいいだけだし、型紙も自分で適当に~と思いましたが、パターンショップでねじりスヌードというのがワンコインで売ってたので買ってみました(笑)

で仕上がってのがこれ!

とってもあったかいです(*˘︶˘*).。.:*

pattern by mion

 

ねじれ具合も高さも絶妙です♡

母にもおそろいで作りました(*´∀`*)

布違いでも作ってみたいと思います。

 

これから春になると厚手のニットでは重苦しい、暑苦しいので長さや太さを変えて(mionさんのパターンはニット専用なので)リネンでも作ってみたいな(*˘︶˘*).。.:*

直線と輪状しか縫ってないからなんとも言えないですが、ニットソーイングってそこまで難しくないかもと思えてカットソーとかにも挑戦してみたくなりした!

 


Follow Me

 &FLOWERの布花に関する最新情報はTwitterにて行っております

  Instagram 手芸に関すること以外にも日常のあれこれを雑多に投稿中です

★2014~2016年までのブログ記事はアメブロに以降しました
アメブロ &FLOWER 花飾りと花雑貨

Posted in sewing, 手芸Comments Closed 

関連記事