Feb 12, 2017

バルーンスカートとリボン

相変わらず 撚り作業がまったくできないので
布花製作はお休み中。。。

そこで現在はミシン縫い縫いに再ハマり中(・∀・)!!
またまたバルーンスカートを作りました。

購入したパターンは前後のパターンが一緒のもの。

しかし私の体型だと後ろ中心が数センチ程上がってしまって ちょっとだけかっこ悪い。
そこで少しだけパターン補正などして作ってみました!

後ろ中心ターンを3センチほどウエスト位置を高く調節してみたら満足いく仕上がりになりました~。

今回は前回の激安生地とは違いお気に入りの刺繍入りの生地なので ひとつひとつの作業を丁寧に作ってみました!
日暮里繊維街のMOMOさんで購入した生地ですが可愛いのですよ~♪

2メートルあればラクに仕上がるこのスカート。
余り生地もそれなりに出るので勿体ないな~と共布でリボンを作りヘアクリップにしてみました!

余り生地だけどなかなか可愛い仕上がり♪
まだ生地は余ってるのでターバンも作ってみようかな♡

布花作っても良さげな生地なのに しばらくは作業できなさそうなのが残念ですが
今は無理をせず違う手芸を楽しむのも新しい発見もあり良いのかもしれません!


Follow Me

 &FLOWERの布花に関する最新情報はTwitterにて行っております

  Instagram 手芸に関すること以外にも日常のあれこれを雑多に投稿中です

★2014~2016年までのブログ記事はアメブロに以降しました
アメブロ &FLOWER 花飾りと花雑貨

Posted in sewing, 手芸Comments Closed 

関連記事