Feb 4, 2017

バルーンスカート

人によると思うのですが、お花作りって腱鞘炎になりやすい手芸の一つではないかなーと思います。

今までいろんなハンドメイドをしてきましたが腱鞘炎になったのは布花をはじめてから。。捻ったりする作業が多いからかな?

先日作っていたチューリップは葉や花びらに撚りを加えてウエーブを出すのでまた左手親指の付けねを痛めてしまいました。

変に力を入れてしまってるのかなとも思うのですが、あまりに酷くなると日常生活にもヘアメイクの仕事にも支障が出るので 現在お花作りは少休憩しています。

DVDでも見てと思いたくさんレンタルしてきたのですが、やっぱりなんか作りたい!とミシン使いなら大丈夫かなーと久しぶりに洋裁を(*´∀`*)

ズーッと作りたかったバルーンスカートに挑戦しました。

お花と違って数時間で完成!

Hooray!さんのパターンを使いました。

とってもカンタンで可愛い♡

 

柄合わせもポケットも省略の手抜き作業でしたが お気に入り!

久しぶりのミシンで上手く作れるか心配だったので、今回は日暮里繊維で買った激安生地です(笑)

それでも可愛いと思うのでさっそく着てしまいました♪

 

もう少し丈が長いバージョンも欲しいのでアレンジにも挑戦してみようと思っています!

手の痛みが落ち着くまでしばらくは洋裁を楽しみつつお花はノンビリ作業したいと思います!


Follow Me

 &FLOWERの布花に関する最新情報はTwitterにて行っております

  Instagram 手芸に関すること以外にも日常のあれこれを雑多に投稿中です

★2014~2016年までのブログ記事はアメブロに以降しました
アメブロ &FLOWER 花飾りと花雑貨

Posted in sewing, 手芸Comments Closed 

関連記事