Jan 16, 2017

企画展しらゆきべにばらへお送りした花飾り

1月18日水曜日から始まる点滴堂企画展「しらゆきべにばら」に参加させていただきます。
初回納品は8点です。そのうち5点はヘアクリップ。

わたし的にはヘアアクセの中では一番クリップタイプが使いやすいなと思っています。
この位置じゃなかったぁ~と付け替えるのがラクだし頭皮からの浮き(高さが出にくい)が少ないのが使い易さのポイントかと。。

納品した花飾りをそれぞれご紹介いたします(*´∀`*)
いずれも花弁はシルク素材です!

●べにばらクリップ

&FLOWERはあまり濃いお色味の花は作らないのですが、今回は企画展のタイトルにちなんで濃い目の赤で染色してみました。重くなりすぎないようにシルクオーガンジーとシルクジョーゼットという軽い素材もつかいました。
こちらは2点納品しました。

●ミニバラクリップ

 

ホワイト、ピンク、ラベンダーのミニバラと鈴蘭を組み合わせました。

ポイントに忘れな草を添えた白いミニバラ

ポイントにスターフラワーを添えたピンクのミニバラ

ポイントにスミレを添えたラベンダー色のミニバラ
こちらは髪以外にも襟元に挟んだりしても可愛くお使いいただけるかなと思っています。

●シルクの花弁をたっぷり使った薔薇のコサージュは3色

卒業式や入学式などのハレの日にも使えそうな雰囲気仕上がりました♪

初回納品は以上です!

沢山の方にご覧いただけると嬉しいです。会期中に耳飾りを追納できたらと思っています。


Follow Me

 &FLOWERの布花に関する最新情報はTwitterにて行っております

  Instagram 手芸に関すること以外にも日常のあれこれを雑多に投稿中です

★2014~2016年までのブログ記事はアメブロに以降しました
アメブロ &FLOWER 花飾りと花雑貨

Posted in Journal, 布花, 手芸Comments Closed 

関連記事