Jan 11, 2017

仕事用コスメまとめ買い

2017年はブログの更新をマメにを目標の一つにしたのですが、製作完成品がないときは更新が怠りがちになり、そままほったらかし・・フェイドアウト。。という道を歩みそうなので本業のヘアメイクの話も織り交ぜながら更新していこうと思います!

 

昨日は仕事用の化粧品を購入してきました。
覚書も兼ねて購入品をご紹介してみます♪

基礎化粧品やベースメイク化粧品は 使い切ってしまう少し前に買い足しておきます。
ベースメイク化粧品はあまり浮気をせず使い続けてるものが多いです。

↑ベースメイク用の買い足し品。

エスティーのルースパウダー「パーフェクティング ルースパウダー 07」

コスメデコルテのルースパウダー「AQMWフェイスパウダー80」

ヘレナルビンスタインの目元用のコンシーラー「プロディジーP.C.アイプライマー02ナチュラルベージュ」

 

スキンケア、ベースメイク用品に比べ色モノ(アイシャドウやチーク、リップなど)はそうそう減らないので季節ごとに見直して多少の入れ替えをする程度です。

今回は相当数入れ替えをしようと思いそこそこの数を購入しました。

 

チークはNARSかM・A・Cを使用することが多いです。

今回はNARSで買い足しました。限定品のパレットも使える色が多かったので購入~

単品のものはNARSブラッシュ 4013N(パール入り写真右左下)と4005N

パレット写真左上

ブラッシュ Devotee(限定⾊)、Myth(限定⾊)、Unwritten(限定⾊)、4018N / ベルベットマットリップペンシル 2477N

パレット写真右上 ハイライティングブラッシュパウダー 5131N / ブラッシュ 4033、Illusive(限定色)、Make Believe(限定色) / サテンリップペンシル 9206

 

 

アイシャドウに関しては正直、メイクを見せる撮影でなければそこまで色数は必要ないのですが

並んでいると、みなさんテンションが上がるようなのでメイク台にはずら~と並べます。

いままではMACとケサランパサランでほぼほぼ揃えていました。

単色買いできるブランドのほうがかってが良かったのですが、フリーランスになってからタレントさんのメイクでなく

一般の方のメイクがメインになってきたのでパレットモノも買い足しました。

そうそう仕事でさえ使い切ることがないのにパレットを調子に乗って6つも買いました(笑)

ルナソルのスリーディメンショナルアイズ02 03

スキンモデルングアイズ01

フェザリースモーキーアイズ01 02 04

コスメデコルテAQMWアイグロウジャムはシャドウベースとして下に仕込んで使うことがほとんどです。

GR780、GD080、BR380の3色。

NARSの2wayで使えるアイシャドウのブラックも購入

単色買いできるブランドADDICTIONのアイシャドウとフェイスカラー
今まで使ったことがなかったのですが、カウンターで試した感触が良かったので初挑戦です。

014(My Baby) 015(Age of lnnocence) 028(Beige)035(Pink Python)

ハイライトはブラッシュ25

 

アイブロウパウダーとして使うボビー・ブラウンのアイシャドウ(リッチブラウン)と

ADDICYIONのアイブロウパウダー(02)

 

リップはADDICTION リップスティックピュア 003、011 リップスティックシアー007

 

以上です♪

またおいおい使い心地などレポートしてみますね。

では今日はこれからみちくさアートラボにてレジン講座です!

楽しんでいただけるようにがんばってきます~♡


Follow Me

 &FLOWERの布花に関する最新情報はTwitterにて行っております

  Instagram 手芸に関すること以外にも日常のあれこれを雑多に投稿中です

★2014~2016年までのブログ記事はアメブロに以降しました
アメブロ &FLOWER 花飾りと花雑貨

Posted in HAIR&MAKE-UPComments Closed 

関連記事